車の運転 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。


鬱陶しい天気が続いていますね。


雨降りだと道路が渋滞して朝の通勤に影響が出たり、夜間は路面が濡れて見通しが悪く運転しづらいので、いつも以上に十分注意して運転しなくてはなりません。


 先日は会社の軽トラックの車検だったので、保原の整備屋さんへ軽トラを届けに行ってきました。


以前にもブログに書きましたが、マニュアル車の運転が苦手な私は、今回もまたハラハラドキドキ四苦八苦しながら運転して、なんとか保原の整備屋さんへ到着することができました。


次に運転するのは冬のタイヤ交換の時だろうと勝手に思っていたので、まさか車検があったとは予定外でした。


マニュアル車はたまにしか運転しないので仕方ないのですが、次はもっとスムーズに運転できるようにしたいものです。

 

 そういえば先日、お店の目の前の街路樹に普通車が追突する事故がありました。


フラフラと走ってきたなぁと思っていたら、物凄い音がしたのでビックリして店の外に出て見ると、お店の目の前の街路樹に車が突っ込んでいました。


それほどスピードは出ていなかったのか、運転していた方に怪我はなく無事でしたが、居眠り運転か、わき見運転でもしていたのでしょうか…


単独事故で済んだのは不幸中の幸いで、もしかしたら、歩行者を巻き込んだり、お店に突っ込んできたりしたかもしれません。


今、思い返してもゾッとします。

 

 明日は我が身と思い、毎日安全運転を心がけたいと思います。