苦手なマニュアル車運転 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。

 

 

 先日、会社の軽トラックのタイヤ交換で保原町の整備屋さんへ行ってきました。

マニュアル車を運転するのは、実に15、6年ぶり💦

坂道発進が大の苦手でして、本当に運転大丈夫なのか⁉️って不安でした。


 いざ、出発!

行きはずっと緊張しっぱなしで、のどはカラカラ

途中、車内に潜んでいたと思われるカメムシが目の前に飛んできてプチパニック状態に😱💦

ギアが上手く入らず、めちゃくちゃな運転をしながら、カメムシを外に出そうと窓を開けても、なかなか出てくれず、カメムシと一緒に保原町までドライブしました。

運転の方は、不思議なもので、身体が覚えているんですかね…保原町に着く頃には、慣れていました。

不安な坂道発進をすることなく、エンストすることもなく、無事保原町の整備屋さんに着くことができました。

着いたら着いたで、ちょっとハプニングがありましたが、なんとかタイヤ交換も終わりました。

帰りの会社までの道のりは、カメムシもいなくなったので、快適でした。

マニュアル車の運転にも慣れて、運転楽しい!と感じるまでに成長していました(笑)


 
 でも、そのあと、自分の車に乗ったら、やっぱりオートマ車だなっ!と


運転は楽なほうがやっぱりいいですよね。



 また、冬の前にタイヤ交換で軽トラックを運転します。

今回、運転して少し慣れたのに、また忘れて次回もキドキするんだろうなと思います…

次回からは車内に虫が潜んでいないか、よく点検してから出かけようと思います。