~迷信~ | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんばんわ☆宗高です♪

 

今少し時間がありましたので、本日あった事を(笑)

 

朝、掃除をしていると、小さな蜘蛛がいました。

 

蜘蛛の巣をはっていたので、丁寧に撤去させていただきましたが、蜘蛛自体は行方不明に・・・。

 

よく小さいころから、「朝の蜘蛛はお客様だから、丁寧に外にだしてあげること。夜の蜘蛛は泥棒だから、退治すること」

 

と親からきいた覚えがあります。

 

山口さんにきいても???でしたが、意外と私は信じているところがあります。

 

だって、今日はいつもよりお客様がいらっしゃいましたもの!

 

山口さんはたまたまだよ、と言いますが、当たってると思っています。

 

迷信なのでしょうが、私はけっこう占いも信じるタイプのなので(笑)

 

皆様はどうでしょうか????

 

あと、夜に口笛をふくと泥棒が来るとかもありますね・・・

 

これからの時間に侵入してきた蜘蛛は泥棒さんですから、皆様きをつけてくださいね~💦