~雪かき~ | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆宗高です♪

 

うんざりするほどの雪ですね・・・

 

そして昨日・今日と風の強い事強い事・・・

 

毎日少しずつ解けて走りやすくなってきていますが、まだまだ小道や歩道は危ないですね。

 

運転や歩行に神経を使い、雪かきで体力をつかい、毎日へとへとです(笑)

 

どんなに遅くに帰宅しようと、アルコール消毒はかかさない私ですが、さすがに量はセーブしないと翌日の朝がつらいですね。

 

雪が降ると、朝も早くなりますし、夜は遅くなる。いつもはしない雪かきという重労働・・・

 

ゆっくり寝たくても、気になってなれなかったり、あ~・・・春が待ち遠しい!

 

最近、車でラジオを聴くことが増えました。

 

今は雪の話題が多いですね。

 

立往生したときに、近くの住宅の方々が助けて下さったお話とか聞きますと、安心しますね。

 

助け合い、昔は普通でしたが、今はなんだか下手に声をかけてはいけないような感じがしますよね。

 

人にやさしくできるような人でありたいと、いつも思っています。

 

自分のたった一言、小さな行動で助かる人がいるなら、それは大変幸せな事ですしね。

 

いくつになっても日々勉強ですね。

 

これからも頑張りすぎない様に頑張ります♪