雪 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 今日は雪もだいぶ溶けたので、職人さんと屋根に上がっていました。

 

 天気が良かったのもあり、真っ白に雪をかぶった吾妻小富士がキレイに見えました。

 

 日本中に富士、小富士という名前の付く山はありますが、個人的には福島の吾妻小富士はその中でも富士感が強く、美しい富士だと思います。

 

 先日の雪はスキー場にとっては恵みの雪となったのでしょうか。

 

 暖冬というのは私にとっては助かりますが、福島県にはスキー場はいくつもあり、あまり雪が少ないと夏に水不足などになる可能性もあるようなので、手放しで喜んでもいられないことです。

 

 私も若いときはスキー場に通っていましたが、親からは、この寒いときに寒い雪山に行くのが分からん、と言われていました。

 

 私もあの頃の親の気持ちが分かるようになり、歳をとったもんだ、と感じさせられる冬です。