落ち葉地獄 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 昨日の日曜はかなり人が出ていたようですね。

 

 コロナも少し落ち着き、天気も良かったので紅葉狩りやドライブと、お出掛けされた方が多かったようです。

 

 この季節になると残念な事があります。

 

 それが「落ち葉地獄」

 

 活太朗のある国道115号線には道路わきに街路樹があります。

 

 これからその葉っぱが落ちてくるのです!

 

 その量はとてつもなく大量で、風がある日はお店の玄関前に集まってくるのです!

 

 朝出社して駐車場の落ち葉を集め、朝礼を終えてお店を出るときには玄関前にこんもりと落ち葉の山が、、、

 

 腰が砕けますが、あとは事務員さんに任せて、見て見ぬふりして私は出掛けます。

 

 山々が色づく風景はとてもきれいですが、落ち葉が自分のテリトリーに落ちてくるというのは考え物です。

 

 さぁ、今年も枯葉が無くなるまで続く「落ち葉地獄」の始まりです。