読書 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは!石橋です。

 

 数日前は全国ニュースになるほどの暑さでしたが、今日は少し過ごしやすかった気がします。

 

 活太朗でも、早くもエアコンのご相談は増えてきました。

 

 昔はエアコンなんか無くても普通に生活していた訳ですが、ここ数年はエアコン無しでは生活出来なくなってしまいました。

 

 環境のせいなのか、歳のせいなのか分かりませんが、命には代えられない!と理由を付けて電源を入れてしまいます。

 

 熱中症対策はマメに水分、塩分の補給すること、休憩をこまめにとることが大事です。

 

 外で仕事している人は特に気を付けて下さい。

 

 

 さて、私は5月は連休もあったので、読書月間と決めて、本を読む時間を取るようにしました。

 

 気になっていた数年前に芥川賞を受賞した本、以前オススメしてもらって買ったはいいが、放置してあった本など、数冊読みました。

 

 放置してあった本は去年のお正月に買ったものです!

 

 そして、放置本はまだあります!

 

 これからも、少しずつそういう時間を取ることを習慣にしていきたいものです。