トリプルサッシ | 活太朗のブログ~大工の佐藤です~

活太朗のブログ~大工の佐藤です~

大工ですが色々な作業や現場の事を緩い感じで紹介しています。それと趣味も織り交ぜながら書いてます。

 自分の体の検査をしてから2カ月が経ち、再び検査をしてきました。

 

採血をして結果はまた来週との事で未だに禁酒は続行中です。

 

また飲めることが出来ることを祈ります。

 

 

 

 作業はサッシの入れ替えがありました。

 

2ヶ所の窓を入れ替えました。

 

木製の建具からトリプルガラスのサッシへの交換です。

 

 まずは、木製建具をはずし、下枠調整後に防水シート、防水プレートを貼り、気密テープでジョイントを貼り付け、サッシ枠取り付けと順調に作業は進み、いざ障子の建込みです。

 

運んで来るまでは良かったのですが、枠の高さまで持ち上がりませんでした。

 

無理をすればなんとか上がりそうな感じですが、キズや落下など起きては元もこうもありませんので、マネージャーにお願いして手伝っていただきました。

 

H1200×W1800位の2枚の引き違い窓なので、半分の1200×900位だったのですが、トリプルガラスになると重いですね。

 

以前、取り付けたサッシはH2000ありましたので、2人での作業でしたので今回は大丈夫だと思ったのですが甘かったですね。

 

それと体力の低下もありますよね。

 

段々と無理をしない様になってきているせいでしょうね。

 

少し鍛え直さないとですね。

 

 

 

 釣りの方はやっと日曜日に相馬の海に行って来ました。

 

午前2時に出発し、4時半に沖に出ての釣り開始です。

 

いつもの大工さんがいきなりヒット60㎝位のイナダゲット、その後もメバル、ソイ、マダイ、イワシ、サバと7目釣りをしました。

 

自分はメバルとサバばかりで最後の一投で大物がヒットしたのですがバラシてしまいました。

 

残念。

 

それと大工さんが釣ったヒラメをタモで取り損ねてバラシてしまいました。

 

60㎝はありましたね。

 

すみませんでした。

 

楽しい釣りになり良かったです。

 

これだからやめられないですよね。