わらび採り | 活太朗のブログ~大工の佐藤です~

活太朗のブログ~大工の佐藤です~

大工ですが色々な作業や現場の事を緩い感じで紹介しています。それと趣味も織り交ぜながら書いてます。

 暑くなってきてビールのおいしい気温になってきましたが、ドクターストップの為飲めません、残念。

 

 

 

 現場は作業のボリュームがある現場に入りました。

 

まずは床工事、敷居に合わせてのバリアフリーにします。

 

年月が経った建物はけっこう柱に部分に重みが来るせいか下がる傾向があります。

 

今回も真ん中辺りで盛り上がる(周りが下がる)感じになっていました。

 

調整が大変です。

 

断熱材も入る為、色々と問題が出て来ますね。

 

今回は上からは断念し、下から入れるようになりそうです。

 

今まで入っていなかったので、今度は暖かくなると思います。

 

隅々まで入れられるように作業を進めて行きます。

 

 

 

釣りではなく、わらび採りに行って来ました。

 

3年ぶりに小国のわらび園のほうに行って来ました。

 

天気も最高でたくさん採って来ました。

 

目方にすると約16㎏ありました。

 

リュックサック満杯になりましたね。

 

山を登ったり降りたり良い運動になったと思います。

 

良い汗をかきました。

 

また来年行きたいですね。