【〇〇を蹴りあげる上司】 | 男が羨むほど輝く女の仕事

男が羨むほど輝く女の仕事

日本の仕事のことや、暮らし方について書いています。


 

高く、美しく足で弧を描いて

 

まるでサッカーボールのように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を蹴り上げる上司・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 









「誰だ!?今日の売上

チョンボの奴は!!」

 



下品なキャプテン翼もあったものである。

毎日こんな罵声が浴びせられながら
机がサッカーボールのように
無慈悲に蹴られている職場・・・。

「そんな職場で私働いてたんです」

現在は美容系の仕事で起業している
知り合いの女性が昔の仕事の話を

楽しげにしてくれた。

 

 

 



 

 

 

大手証券会社で務めていた
キャリアウーマンだったそうだが

「お客様を騙してでも、企業の
売上を重視するような業界でした。

組織ではそれが絶対だった

毎日机をサッカーボールのように
蹴り上げながら怒鳴られてたんです。

当時の私はストレスでこんなでした」

 

 

 

 

 



 

 




「それに比べて、人のためになって
自分のため地球のためにもなる
今の仕事が

 

楽しくて仕方がないです!

そういって、今日もアポイントで大忙しに

電車を意気揚々と駆け出していった。

 

起業や転職というのはこういう成功例もある。



彼女の場合、自分の信じる




   芯



のようなものをはっきりともっており、
流されない強さがあるようだった。


↓関連記事
【主婦の起業の裏で】

 


もし、今の状況からただ逃げたいだけで
転職を考えている人がいたら、
少し自分を見つめ直して欲しい。
今の心のままでは、また次の職場で


「あれがない、これがない」
繰り返しになるかもしれない。



自分の信じる働き方、生き方を
思い出して欲しい。







ちなみに、クソキャプテン翼みたいな
上司に対しては、とりあえず
















「キャンキャン吠えんなよ!」

(ヤザン・ゲーブル)





と言ってやればいい。心の中で・・・。


そんなパワハラでしか大切な部下を
マネジメントできないような男が
この先の人生、尊敬や信頼を
得て生きていけるわけはないのだから。

あなたはただ、自分はどんな人生を

生きようとしていたのか

 

思い出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

あの頃の俺はどこにいっちまったのかな・・・。

 

 

 

 

 

みなさんのコメントおまちしております。

 

ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

 

中小企業の働き方を改革したい人

キャリアコンサルタント/行政書士
 かつ