間の時期も悪くはないが、そろそろブログタイトルを | カツランナー もうひと花PROJECT

カツランナー もうひと花PROJECT

38歳2児の父、京都府宇治市の市民ランナーです!
仕事や家庭と調和しながら、愛するランニングで花咲かせたい!そんな日々を綴っています。

こんばんは!



篠山ABCマラソンが中止となり、自身のランニング目標がなくなっています。

しかし伴走で走る機会はまだ残っていまして…


この週末は、井内奈津美選手の前半伴走で別府大分毎日マラソンを走りました。

結果は28kmリタイア。足の甲を痛めてしまいましたえーん

僕自身の前半伴走についても、今回は特に戦略面、状況判断に課題が山積みでした。

もうここまでどん底だと、上を見るしかない…そんな心境です。


そして、もしかしたら伴走でもう1レース出るかもしれませんが、ご時世のこともあるのでそれは確定してから。



で、次の目標がはっきり決まっていないので、今は間の時期。

こういう感じ、嫌いじゃないです。


今日は職場帰りな少し寄り道して、宇治川河川敷で400m×8本をしました!


タイムは思ったより上がりましたが、反動で脚が攣りかけましたびっくり

危ない危ない。まだハーフの疲れが残っているか脚筋力が弱っているのか。また坂で鍛えんと。


てな感じで、もう少しこんな感じでボチボチやるつもりです。


ひとまず、1週間の流れとしては…


ロングjog(30km程度) で有酸素能力維持

ヒルトレーニング で脚筋力などを維持

何らかのスピード練習(メインはレスト多め速めの練習)で走力維持

…あたりを週1回ずつ入れて、あとは通勤ジョグ(できるだけ流しを入れる)で繋ごうかなと思っていますひらめき電球ひらめき電球



それはそうと…


そろそろブログタイトルを変えたいなっと思っています無気力


理由としては…

「もうひと花PROJECT」って言っているけど、そんな過去にひと花咲かせたんだっけ?


というツッコミが止まらないから(笑)

もちろん、自分発であせる


まぁ、PROJECTを勝手に始動してから、いちおうハーフもフルもベストは更新できたわけだしニコニコ

次の段階に進むという意味でも心機一転してもいいかも。

そして、他にも色々と「ここらで改めたい!」と思う節もありますしね知らんぷり



次は、できれば地域に根差した感じがよいのです。

京都府の宇治に住んでその近辺を走っているのでそういう感じの…



かつて、ゆるキャラぐらんぷりで全国5位までいった、「チャチャ王国のおうじちゃま」ですお茶


で、いろいろ考えてはみたのですが…

「宇治茶レンジャー」しか思いつかんガーン

カッコいいかダサいか以前に、調べたらすでに全く同じ団体あるし笑い泣き


ということで、ないネーミングセンスをひねって考え中です♪