いくつになってもやめられない♪ | カツランナー もうひと花PROJECT

カツランナー もうひと花PROJECT

38歳2児の父、京都府宇治市の市民ランナーです!
仕事や家庭と調和しながら、愛するランニングで花咲かせたい!そんな日々を綴っています。

おはようございます!今日もいいお天気晴れ





大学時代の部活の後輩がいて、ちょくちょくご飯に誘ったりしているわけですが。


まぁ、某エリート損保会社に勤めているにもかかわらず、無職の先輩の誘いによろこんで(?)応じてくれるわけですからありがたいですねニコニコ



そんな後輩と男2人で、久しぶりにカラオケに行きました!





関西一円にはジャンボカラオケ広場(通称ジャンカラ)という昼間であれば格安の料金でドリンクも飲み放題のカラオケボックスがあり、学生の時は行きまくって歌いまくってました音譜



リスターター’s ぶろぐ



歌唱力に自信は全くありませんが、JーPOP大好きな超ミーハー少年(昔)→超ミーハー青年(今)なので、曲のレパートリーだけは豊富なんですチョキ




だから「歌うまいなぁ」とは言われなくてもあせる「かつ!は曲選がいいねぇ」と、妙な褒め方をされたりするんです。嬉しいのかどうなのか・・・微妙な心境ですよね得意げ



ヒップホップ大好きグループとか、レゲエ大好きグループでなければ、「その場にあった曲」を選ぶことをすることが一種の楽しみなわけです。DJかパンチ!



だから、大人数で盛り上がるのも大好きなんですが、やっぱり理想は2人カラオケ




ちなみにここだけの話、熊本に住んでいるときに仕事仲間以外に友達がいなかったので、1人カラオケに挑戦してみたんですがさすがにあまりにも虚しくてすぐに帰りましたショック!




2人であれば、単純にたくさん歌えるし、相手の趣味を考慮してマイナーな曲選も可能だし、自分が歌っているときに周りの会話が盛り上がって、「俺の歌はBGMかむかっ」という悲しい事態にもならないから。




昨日は2人で2時間半歌い続けたので、後輩は「もう喉が限界っすわ」と言っていましたが、4時間くらいは平気でいけますね音譜


やっぱりまだまだ若いのかなにひひフフフ。



で、2時間程度のカラオケのときに、昔から心がけているのは、同じアーティストの曲は基本的に1曲だけ…ってこと。

お互い特定のアーティストがめっちゃ好きって言う場合は例外ですが。



昨日も・・・


Mr.children、レミオロメン、嵐、桑田佳祐、ゆず、コブクロ、BUMP OF CHICKEN、Aqua Timez、遊助、kinki kids、平井堅、槇原敬之・・・などなど王道中の王道選曲でいきました。


男2人で「しるし」を熱唱するのもどうかと思いますがあせる楽しかったぁ音譜



やっぱりいつくになってもやめられないですグッド!