読書習慣はスターバックスで♪ | カツランナー もうひと花PROJECT

カツランナー もうひと花PROJECT

38歳2児の父、京都府宇治市の市民ランナーです!
仕事や家庭と調和しながら、愛するランニングで花咲かせたい!そんな日々を綴っています。

おはようございますニコニコ



読書の秋ですもみじ



僕がブログを通じて一番したかったこと、それは良い本を読んで、それのレビューを書くこと本



読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング/奥野宣之
Amazon.co.jp

という本に載っていたのですが、


本をただ読むのと、アウトプットしよう思って読むのは、頭に入ってくる量が全然違う。



のだそうで、将来的には読書家が集まるブログを作れたらいいな音譜

って夢見ています音譜



本を読む場所はカフェがいいですね☆

いい店は色々あるのですが、ありきたりながら一番安定感があるのはスターバックスコーヒー



そして、昨日・・・買ってしまいましたニコニコ



リスターター’s ぶろぐ


専用ボトル・・・しかも地域限定バージョン♪

限定に弱いなぁガーン典型的日本人・・・。


これを持ってスタバに行くと、値引きしてくれるそうですチョキ



それにしても、スターバックスの店員さんの接客レベルの高さはすばらしい。

店員さんの感じのよさがマニュアルレベルを超えています合格

何か秘密があるのかなはてなマーク気になりますね☆



ということでたくさん本を読んで、これから良い本に巡り合った時は、ちょっとずつレビュー書いていきますキラキラ




そういえば、昨日この前受けた宇治市役所の一次試験の合格発表があったそうです・・・


というのをアメンバーさんの記事で知りました。意識低すぎプンプン


いまさらですが、公務員試験は思っていた以上に厳しいそうで、心のどこかで、宇治市は受かった前提で考えていた危機感の足りないバカポジティブな僕ですあせる


朝一番で見に行こう!!そろそろ現実に戻らなきゃなぁショック!