eチケット危なかった! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

4日に名古屋から東京に帰って来た私。

羽田の飛行機が運休した関係で新幹線は激混みだったのでどうにかeチケットで新幹線の切符を購入。

名古屋駅でチケットは

Suicaでは乗車出来ず、券売機で入力して発券。


とりあえず安心してお土産を買ったが

改札を通ろうとしたらブザーが!!!!!!!!


どうやら私は特急券しか購入していなかった模様。

時間に余裕を持っていたので乗車券買えたけど危なかったですアセアセアセアセアセアセ


いまだによく理解出来ていないですが、

とりあえず無事に帰って来れて良かったです。

今年はモバイルSuicaにも挑戦しようかと思っています!


写真は弟の飼ってる猫のクララ


クララはついに私の言葉を理解して

「お膝においで」

と言ったらちょこんと乗ってきてくれましたピンクハート



弟の曰く、完璧なフォルムの猫ちゃんです。

弟の家では甥っ子の姉という事になっていて

子供が出来たとわかった時、1番にクララに

「クーちゃんお姉ちゃんになるよー」

と報告していたそうな。


また甥っ子とクララと

実家のみんなに会いたいなぁ。

来年のお正月に胸を張って会えるようにしっかり活動します!!

さて、今日から諸々動き出します。

頑張らなくちゃね!!