悲報 携帯壊れた | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

昨日からずっと圏外になってしまって使えなかった私の携帯。

Wi-Fiのある自宅ではどうにか使えますが、困ってしまって調べてみたら

iPhone7ってもうサポートされてないんですね笑い泣き



何回再起動しても直らないしなんだろうと思って

アップルサポートの方にショートメールで遠隔で色々みて貰いましたが、iPhone7がサポートされてないだけでなくに私の携帯の寿命も来たようです。


docomoのahamoなのですが、機種変更するのにWi-Fiではなくモバイル通信でなくては認証コードが届かないとかで、モバイル通信不可の私はめっちゃ困りましたアセアセアセアセアセアセアセアセ


もう、他の会社に乗り換えするしか手がないかと思っていた所、何度目かの再起動で奇跡的に数分間モバイル通信が復活してくれてどうにか認証コードがショートメールに届いてそこから怒涛の機種変更。


iPhone7はサポートされてなかったからか、たしかに去年頃から色々とおかしかったので

iPhone15になって解決したら嬉しいなぁと思います。


ちなみに私のiPhone15は名古屋の実家に届いてしまいます。

数分間の機種変更でお届け先が東京になっていないと気がついた時には動揺しましたが、一から手続きやり直してまたモバイル通信の復旧を奇跡的に待つのはリスク高いと判断しました。

実際にあれから一度もモバイル通信復活してないですアセアセアセアセアセアセアセアセ


iPhone7ユーザーの皆様

いよいよ替え時です。


写真は本日千秋楽を迎えたLチームの阿達ちゃんと私。

そしてそれを眺める高木さん。


舞台のお話はまた落ち着いてゆっくり書きたいと思います笑い