仮装大賞! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

私が初めてテレビに出たのは欽ちゃんの仮装大賞でした。

当時私は高校生でしたが愛知の中京テレビの「目指せ総楽天」という番組に素人として出ていて、その番組の中で仮装大賞に出よう!

となって出演者のみんなと参加したんです。

沢山ネタを考えて仮装大賞のオーディションに行きましたが、驚きました。

みんなすごいアイデアで物凄く面白い参加者ばかりなんです。


私たちは何個もネタを見せて最終的に1つ受かって番組に出演する事が出来ました。

いい思い出です。

欽ちゃんに会えて嬉しかったなぁー


そこから私は「目指せ総楽天」で演出家だった喰始さんにお世話になり東京に来てワハハ本舗に入団しました。


実はワハハ本舗としても仮装大賞に出演しているので、私は合計6回ほど仮装大賞に出演している気がします。

さらに途中からは仮装大賞の収録の前説もやっていたので一時期はお正月は毎年後楽園ホールでした。(仮装大賞は正月番組だったので収録は正月だったんです)


ちなみに、仮装大賞を作ったのはワハハ本舗の演出家であり、構成作家であり社長の喰始です。

だから社長からいつも、プロのアーティストよりも頑張って面白い事を考える素人さんが世の中には沢山いると教わっていて、私たちも勉強で仮装大賞に出たりするのです。

実際に賞が取れる事は本当にすごくて、あっと驚くアイデアで一般の方が優勝されます。


個人的に最近仮装大賞のオンエアがない事が非常に寂しいです。

98回までやっているのでどうにか欽ちゃんに100回までやって貰いたい。

あまりにも寂しいので最近はYouTubeの仮装大賞公式チャンネルをよく観てます。


写真は前説をやっていた時に参加者の方と撮った写真です。

欽ちゃんにまた逢いたいなぁ。

また観たいなぁ仮装大賞。