報告が遅くなりました! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

先日のミルダムでお知らせしたのですが、ブログでも。


1月の雪の日に転んで頭を打って以来痛かった頭と足のふくらはぎの違和感、ブログに書いたところ沢山の心配のお声頂きまして

私も不安になったので病院に行ってきました!


どこに行って良いか分からず脳ドックなども考えましたが、ワハハの仲間のアドバイスで

「近くの病院の方がもしもの時に通える」

と言われ、近くの病院を探しました。

更に脳ドックよりも先生の診察を受けてから先生の勧める検査をしようと思い、

脳神経外科へ。


初診でしたが、午前の早い時間に行ったらそんなに待たされずに診察して貰えました。

先生がとても丁寧に診察してくださって、症状を確認した上でCTスキャンをしましょうとご提案下さったので、すぐにCT室へ。


程なく結果が出ました。


先生は私の頭のCTを見て言いました。

「とっても綺麗に脳みそがミチミチしてます。

なんの問題も見当たりませんよ。

頭痛があるとおっしゃいましたが、脳に問題はないので安心してください」


正直とっても安心しました。


頭痛も脳に異常がないなら、もうすぐ治るかもしれない。

と希望が持てました!

足のふくらはぎの違和感もあまりお水を飲んでいなかったので、脱水症状気味だとわかりました。


後ろを向くと首が痛いので、身体的に怪我をしている可能性はありますが、安心出来たのは大きいです。


脳ドックの場合2万円近くかかる予定でしたが、先生の診察とCTで6,000円程で済みました。

診察して貰って良かったです。


皆さまからのご心配の声のおかげで病院に行く事も出来て本当に良かったです。

ありがとうございますm(_ _)m


先生からは

「頭が痛い様でしたら痛み止めを出しますがどうしますか?

と聞かれたので

「薬を飲むほどではないですし、我慢が出来なくなった時はまた来ます」

と言ったら

「それが1番良いと思います。CTは今の状態なので、異変を感じたらまた来るのが1番です」

と言われました。


そうですよね。

CTは今の状況です。

異変があったらまた症状にあった病院へ行こうと思います。

3月25日からは舞台もあります。

仕事も続きます。

待っていて下さる方が1人でもいる限り、自分の体調に責任持って活動しようと改めて思いました。


皆さまも異変を感じたらなるべく早めに病院へ行って下さい。

このブログを読んだ方で病院に行ってみて良かったいう方がいたら幸いです。


皆さまこれからもお互いに健康でいましょうね!!



ワハハ本舗 星川桂より