清澄白河の着物屋さん | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

昨日は髪を切りに行った清澄白河でそのままお散歩をしながら雑貨さんや古本屋さんを見ていたのですが、
途中で素敵な着物屋さんを発見!

でっかい福助さんが置いてありましたルンルン

私が福助さんに興奮していたら
お店のおばあちゃんが福助コレクションを見せてくれましたキラキラ

可愛いくて縁起が良い福助さんたち。
運気が上がった気がしました照れ

着物屋さん「田巻」さんは清澄白河では有名な由緒ある着物屋さんらしいのですが、
堅苦しくなく、柔軟な姿勢で本格的な着物から若者向けの面白い着物グッズを取り揃えてありました!!

武将エプロンとか最高爆笑

ワンちゃん用や赤ちゃん用の着物も沢山ありましたよルンルン

思わず自分にお土産も購入しちゃいましたおねがい
お友達への面白いプレゼントに「田巻」さんのグッズはおススメです。
もちろん、鬼滅グッズも置いてますキラキラ

清澄白河、本当に良い街だったなぁ。
また行こう。