検察側の証人 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

再読になりますが
アガサクリスティーの戯曲
検察側の証人
を読みましたよニコニコ

昔古本屋で購入した古いバージョンですね。


なんか昔の帯もそのままでいい感じです。

大好きなお気に入りの作品です。
めっちゃ面白くて、ラストの二転三転のどんでん返しは流石です。
戯曲なので2日で読み終わりました!
何度読んでも面白いです。

映画ビリーワイルダーの「情婦」はこの「検察側の証人」の映像化でとても評価が高く、私も好きな映画ですキラキラ
観てない方、読んでない方、
「情婦」はおススメです。

ちょっと前にキムタクと二宮君の映画で「検察側の罪人」と言うタイトルがありましたが
私はてっきりアガサクリスティーのパロディーなのかと思っていました。

次は何を読もうかな?
持ってないので言えば短編集の「愛の探偵たち」は持ってないし、そこには「ねずみ取り」の原作も入ってる様なので探してみようかな?

読書の秋は続きます。