驚いてます | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

先日から葛根湯を飲んで見事、風邪を撃退した私。

しかし、先日また鼻の奥の喉の上が痛くなり
念のため近所の耳鼻科に行ってみたら
なんと風邪ではなくアレルギー性鼻炎ではないかと診断されました!

当てはまることも多く。
なんだったら小学生の頃から風邪を引くと鼻風邪で一か月はかかっていた記憶が…。

鼻の奥を覗いた先生は
やっぱり鼻炎の感じがするとおっしゃいます。

そして処方された薬を飲んでみると
すごい楽になったキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

私、ずっと鼻炎だったの!?
確かに花粉症の数値は高かったけど、自覚症状なかったし!!

先生からは一週間後にまた来て下さいと言われてとりあえず様子見してます。

確かに風邪っぽくないし、薬で治った気もする。
とりあえず鼻炎自覚初心者だからよくわからないけど、お薬きちんと飲んでご飯しっかり食べて、よく寝ます。

そしてもう一つ。
イブプロフェンの入った薬を飲んだら肩こり治った気がしますが、気のせい!?

なんか、楽ですキラキラキラキラキラキラ

なぜかベラを貼り付ける。
厄除けです。
ちなみに本物はこちら。