じゃがいもクッキング | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

5種類のじゃがいもを頂いたので
順番に料理していきたいと思いますウインク

今日はインカのめざめ

インカのめざめは小玉で栗のような独特の風味があるそうな。
肉色は濃い黄色。

おススメ料理はジャーマンポテトやシチュー、煮物。
となってます。

何作ろうかな??

ジャーマンポテトとか煮物がいけるならこれかな?

ポテトグラタン!!

まずじゃがいもの皮を剥いて輪切りにします音符

皮を剥くとかなり黄色いのがわかります
輪切りにしたらフライパンに並べます。
並びの関係で輪切り以外もありますようずまき
良きように並べて下さいグッ


牛乳を注いで味塩胡椒を振りかけて
コトコト煮ます。

途中お水を足したりしながらじゃがいもが適度に柔らかくなるまで煮詰めますルンルン

後はピザソースとチーズをかけて完成ルンルンルンルンルンルン

とても簡単で美味しいからオススメの料理ですキラキラ

初めてインカのめざめを料理したけど本当にホクホクで甘みがあって美味しいですねハート

残るじゃがいもは何にしようかな??

楽しみですラブラブ