小西監督 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

今日のお昼の方のイベントは

六本木ヒルズで絶賛開催中の
東京国際映画祭のウィークエンドスペシャルとして

「KAMPAI!」

という映画の監督さんである
小西未来さんのお話を伺いましたキラキラ

小西監督と
日本酒の蔵元さんたちのお話を聞きながら
日本酒で乾杯をするという素敵なイベントルンルン



日本酒に魅せられた3人の人々をフューチャーした素晴らしい映画でした

3人の内、一人は若き蔵元
もう一人は外国人の杜氏
そしてもう一人も外国人の日本酒伝道師

映画を観ると
日本酒がいかに世界の中でも美味しいお酒なのかという事が伝わり
どうだ日本は凄いだろうと
威張りたくなりますニヤリ

映画の中で私が心に残ったのは
外国人杜氏の方の言った
「温度で遊ぶ」
という言葉。

世界のお酒の中で
温度を変えて楽しむお酒は日本酒だけなんですね

当たり前のようで
貴重な発見でした

日本人で良かったと心から思います

沢山の人に観て貰いたい映画です
日本人にも海外の方にも!!

さて、この小西未来監督
初めて聞くという方多いと思います

でもでも
本当は知ってるという方もいるはずです

私は本当はよーく知っている方でした

というか、ファンです。

でもすぐに同じ方だと思えなかった

実は小西未来監督

海外ドラマ「ロスト」のファイナルシーズンのコラム
ロストアンヴェールドを書いてらっしゃった方です

ロストのファンには神のような
いや、ロストの謎を知りたい全ての民の神様のような方です

小西さんは
ロスに在住で海外から発信されるコラムを映画ファンや海外ドラマファンが待ちに待っています。

私は挨拶が出来ないまま
イベントが始まって
舞台の袖にスタンバっている小西監督が目に入ったときに
「あー!小西未来さんって、あのAXNチャンネルでコメントしてる人だ!!
とそこでようやく映画「KAMPAI!」の小西監督とコラムの小西未来さんが同じ方だと気付きました。

その時の私の興奮といったら
もう、押さえるの必死(笑)

だって今日はイベントの進行係りだもの

しっかりしなくちゃグー

映画の楽しさ伝えつつ
乾杯して無事にイベントを終わらせた後に
監督にご挨拶して写真を撮ってもらったのでした


小西未来監督と私。

監督、気さくでいい人でした上矢印

長くなりましたが
海外に住んでいる小西監督が
日本のお酒を海外向けの映画として撮っているこの映画

一見の価値があります

是非観に行って下さいませ~音符