エッフェル塔 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

パリを色々観光してみたけれど
何度見ても飽きないのはエッフェル塔な気がします。

世界中で一番愛されているタワーだろうなぁ~って思います

フランスは土地が広いせいか高い建物があまりなくて
そのお陰で至るところからエッフェル塔が見えたりします

だから地図もエッフェル塔を頼りに調べると分かりやすくて迷いません

ずっと東京タワーとエッフェル塔は似ていると思っていたけれど
エッフェル塔の方がずんぐりしていて可愛らしいラブラブ



エッフェル塔は夜の10時くらいからライトアップされます

そうすると東京タワーみたいで赤くてきれいになります




更に一時間に一回ライトが点灯します

私はそのイメージを
チッカ、チッカ、チッカ…

くらいで想像していたんだけど
実際に点灯を見てみたらフラッシュのような強烈な光が
チカチカチカチカチカキラキラ



写真ではいまいち伝わらないですよねあせる

でも笑ってしまう程チカチカ

ちょっとパリのイメージと違うような…
とにかく強烈でインパクトがあって癖になります(笑)

それから定番のエッフェル塔記念写真も撮りましたアップ



エッフェル塔つまんでるバージョンキャハハ

手のひらにのせたり、支えたり、みんな一生懸命記念撮影してます

パリ滞在はお金がかかるイメージでしたが
セーヌ川とかエッフェル塔みたいに見ているだけで幸せになれるシンボルがあるのは
嬉しいですねドキドキ

そういえば、先日の蚤の市も激安収穫があったので今晩あたり紹介しますね~