パン耳でチヂミ | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

今日は韓国料理に挑戦します音譜

ボンビーガールな私の使う材料は
もちろん激安アオキラ

必要な材料はこちら



パン耳21本とニラとよっちゃんイカ

これをこんな感じにしてみました上げ上げ


ニラは3分の1束でオッケーよ

これ以外には
☆卵1個
☆薄めのそばつゆ100㏄
☆牛乳50㏄
☆胡麻油小さじ1
☆味塩コショウを少々

ここまで用意したらもう簡単上げ上げ

☆の材料を全部よーく混ぜて
パン粉とニラとよっちゃんイカを入れて更にまぜるだけ

よっちゃんイカはハサミで3分の1の大きさにカットしながら入れると量が増えます(笑)



ニンジンに見えるのがよっちゃんイカにゃ

後は熱したフライパンに多めの油をしいて
材料を半分入れて焼く



まわりに胡麻油をちょこっと流すとよりチヂミ感が出ますよ

中火で3分程焼いたらフライパンを返してチヂミをひっくり返す



ここは根性!!

両面焼いたら包丁でカットして
ポン酢で召し上がれ~ぺこ



思ったよりだいぶチヂミですよ

貧乏セレブな私が
昨日思い付いて作ったボンビーチヂミ

味はもちろんマシッソヨご飯