染み抜き中 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

本日は家を片付けたり

撮り貯めしたドラマをみたり

暖房をつけてみるか迷ったり

結局つけなかったり…

あっ、貧乏セレブの家ではまだ暖房使っていませ~ん

意外と暖かい格好してぬくぬく過ごしているんすドキドキ

でも寒かったら暖房つけるから大丈夫ニコちゃん

そして本日のメインは

染み抜き!!

お知り合いから可愛いスーツをもらったのです

しかもセシルマクビーなんですよキラキラ

お知り合いのかたは私に

「セシルマクベー」って言っていました(笑)

マクベーじゃなくてマクビーですよね!?

だけどね、ちょこっとシミがあるんです

わかりますかはてなマーク

左下の辺りにあるシミ



だから今日は染み抜きにチャレンジ

私、実は染み抜き今まですごい確率で成功してるんです

とっておきの秘密兵器でグー

ダメだったら捨てるくらいの覚悟で徹底的にやるのがコツ

その秘密兵とは…

すばり、カビキラー

カビキラーをシミに吹き付けるんです!!


今回ほ10年物の頑固なシミなので

吹き付けてしばらくしたあとに熱湯につけてさらにカビキラー


シミがキレイに消えると良いな~

結果は後程ニコ

Android携帯からの投稿