100億円到達マップ | 松井 桂 オフィシャルブログ

松井 桂 オフィシャルブログ

KATSURA MATSUI     Official Blog

皆さんこんにちわ。
松井です。

最近、100億円到達マップにはまってます。

別に大したことはなく、今の売上と従業員数を毎年何%アップでいくと

何年後に100億円に到達するか?というものです。

現在10億円の会社であれば

130%成長で10年
140%成長で8年
150%成長で6年

で到達するというもの。

それに社長の年齢を入れて、結局社長がいくつの時に売上をいくらにして

社員数を何人にするのか?そのための戦略策定をどうするのか?

ということを考える。

でもこれってすごく重要です。

いやめっちゃ重要です。

正直、子供の頃は将来何になりたいとかいろいろとあったのに

今は毎日、会社と自宅の往復?みたいな人生になっていることって

結構あるはずです。

今年はオリンピックイヤーです。

来月リオオリンピックを見ながら東京オリンピックの時に

自分はどうなっていたいのか?

そんなことを考えたいし、お付き合い先の社長や社員さん、うちのメンバーにも

そんな4年後の2020年を考えて今、目の前の日々と向き合って欲しいと思います。

ではまた!