アクアロックスワンデーUVシン | かつらぎ眼科クリニックのブログ

かつらぎ眼科クリニックのブログ

眼科 生駒-かつらぎ眼科クリニック 近鉄生駒駅前
コンタクトレンズ処方・眼精疲労・日帰り手術白内障・緑内障やレーザー治療など

2022年も残すところ僅かとなりました。

毎日、寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回、ちょっとホットな情報をお知らせしたいとおもいます。

先日、ボシュロムより新しいコンタクトレンズが販売となり、勉強会を致しました!

平野紫耀くんがイメージキャラクターで話題になった、

『アクアロックスワンデーUVシン』です。

 

率直に、使い捨てコンタクトに新時代がやって来たなと思いました。

各メーカーさん、新しいコンタクトに着手されていて、どのコンタクトも微妙に特徴が違い、それぞれメリット、デメリットがあるのですが、このコンタクトはメリットをギュッと集めたコンタクトだと思います。

 

キャッチフレーズにもなっている、

『滴るレンズ』

そう、コンタクトユーザーさんで一番の訴えが、乾燥です。この乾燥しないために、レンズの素材と、保水性にこだわったのがこのレンズです。

 

16時間装用後のレンズ水分保持率96%

12時間以上装用される方が多いので、この保水力はありがたいですね。

②高い酸素透過性と保水力を両立!

これが、新時代です!他のレンズだと、酸素透過性が良いと、どうしてもレンズの保水力が低くなってしまうので、不快感がありました。

酸素透過率134に対して、含水率が55%もあります。素晴らしい。

③シリコン素材なのに柔らかい!

シリコン素材のデメリットが、少し硬い事。素材にこだわって、柔らかい仕上がりとなっています。装用感も快適です。

④薄型エッジデザイン!

さらに、レンズの周辺が極薄になっているので、瞬きも滑らかです。

⑤非球面デザイン!

夜間や、暗い場所での滲み、長時間のデスクワークのぼやけをクリアにしてくれます。

UVカットつき!

年中紫外線が強くなり、このUVカット付きはありがたいですよね。

 

なぜ、こんなに乾かないのか。

レンズの素材に特徴があるようですが、もう一つ、レンズが入っている保存液にも工夫があり、3種類の成分を配合することで、レンズにうるおいを十分に浸透させ、装用時に瞳を保護してくれるそうです。

 

新時代コンタクト!

間違いなく快適なレンズです。

今のコンタクト、何年も変更していない方多いですよね?

2023年、新しい年に、新しいレンズで、潤いのある瞳にしてみませんか?

気になる方は、ぜひ、スタッフまでお気軽にご相談ください。

 \
 

最後になりましたが、今年も当クリニックをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

来年も、スタッフ一同、地域の皆さまに、より信頼のできるクリニックに、また、患者様ファーストの精神をこれからも忘れずに努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

◯年末年始のお知らせ◯

12/29()1/4()の間を休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。