イムノキャップラピッド | かつらぎ眼科クリニックのブログ

かつらぎ眼科クリニックのブログ

眼科 生駒-かつらぎ眼科クリニック 近鉄生駒駅前
コンタクトレンズ処方・眼精疲労・日帰り手術白内障・緑内障やレーザー治療など

最近、暗いニュースばかりですね。毎日、新型コロナウィルスの話題ばかり。暗中模索な日本政府の対応に、何が正しいのか分からず不安が募りますね。
まずはこの事態に、当クリニックにおきましても、スタッフ一丸となり、いつも以上に感染予防を心がけております。また、患者さまにおかれましても、どうか健やかであることをスタッフ一同、願っております。一日も早く、平穏な日々に戻って欲しいです。

さて、暗いニュースに雲隠れしてしまっていますが、この時期は花粉症の人にとっては辛い時期です。
来院される大半の患者様が、「たぶん、花粉症だと思う」と。なかなか、自分が花粉症なのかどうかを調べる機会が無いようです。
そこで!当院では、イムノキャップラピッドという検査キットを用意しています。主要な8項目(ハウスダスト系4項目と花粉系4項目)の、どれに反応するかを検査できます!
この検査の良いところは、

○迅速に結果が分かる(20分で結果がでます)
○採血は指先から少しだけ
○小さなお子様から検査可能
○注射が苦手な方には気が楽
○自分が何のアレルギーなのかを知れる
○保険適応

採血して、たくさんの項目を調べるとなれば、10日ほどお時間がかかりますが、この検査なら主要な項目とは言え、花粉症かどうか迅速にわかります。
何に反応するか分かれば、早くから対応することができ、症状の軽減にも期待できますよ!
また、保険診療になるので、3割負担の方なら、3000円程度で検査ができます。
これを機会に調べてみたい、もって詳しく聞いてみたいなどありましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

スタッフA

奈良での白内障手術の詳細は

http://www.katsuragi-ganka.com/hakunai.php

 

 

奈良・近鉄生駒駅前 コンタクトレンズ処方・眼精疲労・

日帰り手術白内障・緑内障やレーザー治療・オルソケラトロジー
かつらぎ眼科クリニック
http://www.katsuragi-ganka.com/