10月31日 衆議院選挙投票日 | ギャラリー桂のオーナーのひとり言

ギャラリー桂のオーナーのひとり言

軽井沢のギャラリーで日々感じたことを綴っています

山口 萩・下関 北九州門司港の旅

 

 今日10月31日は、衆議院選挙の投票日です。投票には是非行ってください。

行かないで色々言っても始まりません。

 

ところで、先日 山口県の萩から仙崎、角島大橋、下関、北九州の門司港へ行って来ました。

幕末から明治維新の近代日本を語るうえでは外せない時代です。多くの若者が

未来の日本の姿を夢見て、色々な思想が入り乱れたこの時代。男のロマンを感じます。

 

鳥羽伏見の戦いから戊辰戦争へ

新政府軍の長州藩・薩摩藩・土佐藩  対して旧幕府軍の水戸藩・会津藩・それに新撰組

吉田松陰の松下村塾・松陰神社・馬関戦争 

 

というわけで 行って来ました。松下村塾 塾生の写真が飾られていました。

 

 

 

魚が美味しい仙崎では、海を眺めながらの 海鮮BBQ 

センザキッチンで アワビにさざえ

 

山口県の有名観光スポット 角島大橋

 

関門トンネル人道口

 

 

門司港の夕焼け きれいでした。