8月25日から1泊2日でGoToキャンペーンを使ってみた。 | ギャラリー桂のオーナーのひとり言

ギャラリー桂のオーナーのひとり言

軽井沢のギャラリーで日々感じたことを綴っています

8月25日~26日 天気 快晴 気温34度

巷でいろいろ言われているGoToキャンペーンで新潟の佐渡まで

行って来ました。今回は孫3人と大人5人の総勢8名の参加です。

 

 いつもは上越に行くのですが、諸事情により行けなかったので

足を延ばして 佐渡まで行きました。

 

孫を海で遊ばせるのが主目的ですが、男性陣は釣りを楽しんだり

北沢浮遊選鉱場跡を見たり楽しい旅行でした。

刺し網漁の体験も、貴重な思い出になったでしょう。

 

それにしても、両日ともめちゃくちゃ暑くて

初老の私には、熱中症が心配でした。

 

この漁船に乗って仕掛けのある場所まで行きます。

 

仕掛けてある場所に着くと、さっそく網を引き揚げます。

みんなで手伝います。メバルが40匹くらいとキジハタとイナダが獲れました。

 

獲ったお魚さんは、ホテルで調理してもらい 美味しくいただきました。

刺し網の後は みんなで一緒に海遊びをしました。

 

 

 

佐渡の海は水が凄くきれいでした。

この後 北沢浮遊選鉱場跡に。

 

暑すぎて 釣れなかったこと以外は

凄く楽しかった2日間でした。