デカはんこ・おなまえハンコ | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

今年の稲刈りも、長雨の合間を縫って無事に終わりました。
その様子を描いて農機の会社に送ると、メーカーオリジナルの参加賞が貰えると聞き
夏休み最後に追い込み〜(@_@)
じぃちゃんの作業着に扇風機が付いているのが“今”風ですね☆
稲刈りのお手伝い頑張ったから、美味しいデザートを♪
「この季節がやって来ましたねぇ〜」
ナニ食べてるか即バレの顔ですね(^_^;)
そう、ベルギーチョコソフトといえば9月、9月といえば夏休み開け、自由研究の提出日!
で、自由研究ってだいたい模造紙に書いて来るから、そんな大きな紙に3cmぽっちの『みましたハンコ』じゃあ格好が付かんなぁ(T_T)
と思い、模造紙のデカさに負けない『みましたハンコ』を作ってみました。
ハガキ半分のサイズです。
デザインを変える気力が無かった…
最後、蝶々がポコッと取れたのは快感でした(*^^*)v
そして世は緊急事態宣言下&雨続き。
友達の息子さんもなかなかストレスが溜まってるようで…
「幼稚園から不織布マスクを推奨されたんだけど、真っ白じゃ味気なくって…息子のテンション上げるためにおなまえハンコ作って欲しいです」とオーダーがありました。
ほるナビ1枚なり使って好きなモノを集めました。
一番のお気に入りは笑い顔の力士だそうです。
マスク生活まだまだ続きそうですが、コレでちょっとでもマスクが好きになってくれたら嬉しいなヽ(=´▽`=)ノ

【今週の仕込み】
実家の近くはイチジクの産地。
ジャム用Getできました〜。
お砂糖をまぶしてしばらく置いて
ぐつぐつ、コトコト…
糖度は30%、甘みあっさりジャムです。
熱湯消毒&瓶詰めしたからしばらく楽しめるぞ(^_^)v