【リブログ】りぼんキッズ・グロッケンケース・保冷トート | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。



今年も『月のりぼん』の学童保育にお世話になりました。
おばぁちゃんの炊いてくれた味ご飯☆
この食べっぷりを見れば…
その美味しさが想像できるかと(*^^*)
豆助は人生初の流しそうめん。
一番近い所を陣取って、ひたすら食べておりました。

このとき、まい子さんからオーダー頂いた2品(^^)v
ひとつめ。グロッケンケース。
以前、まい子さんに差し上げたのと同じ形、マレット(叩くバチ)を収納するポケット付き。
コレはまい子さんのお知り合いの先生にお嫁入り。
(おもちゃ講座マイスターの皆さま、オーダーいつでも承ります♪)

ふたつめ。保冷トートバッグ。
表地と裏地の間に保温シートを挟んであります。
オーダー頂いた次の日にパンドラハウスに寄ったら「ハギレ袋詰め放題500円」ってのをやってて、
50cmぐらいの帆布のハギレがいっぱい積んであったので、めいっぱい詰め込んで、
まい子さんにお好みの配色をチョイスして頂きました。
自分の保冷トートでも使ったんですが、ファスナーはセリアのコイルファスナー。
コレが!
しっかりしてて、長くて、これで100円なんて!
最近のファスナー物はほとんどコレです(^-^)