今日は芸協らくごまつりの日。

晴天に恵まれたおかげで

もう大盛況。

会場である芸能花伝舎は

大変な賑わいでした。

 

午前11時すぎより

桂歌丸一門とゲストによる

トークショー。

こちら会場の教室は

立ち見もびっしりの状態でした。

一門5人、ゲストの

平治兄さん、まねき猫さん、柏枝くんに

よる軽妙なトークにて

あっという間に持ち時間45分間が終了。

 

同じ教室にて

12時半過ぎより、

芸協デュエット歌合戦が開始。

こちらにも出演させていただきました。

これまた、お客さんビッシリで

立ち見も多数。

で、デュエットなので

私のパートナーは、

春風亭柳好兄さん。

デュエットですが、

柳好兄が唄、私は伴奏。

本番直前、

ロッカーの気概、

なんちゃって。

 

曲はフランク永井の「西銀座駅前」

兄さんの渋すぎる選曲。

タキシードにバラの花。

間奏中は客席に

キャンディをばらまくサービスぶり。

2曲目は春日八郎の「お富さん」

不肖私が唄を務め、

兄さんが当て振りで、華麗な舞いを。

なぜか夏丸審査委員長が

ライトを振るほどノリノリ。

 

2番の歌詞間違った!

兄さん、すまぬ。

 

審査発表の前に

夏丸委員長の唄。

のど自慢のプロ歌手だよ、

その形は。

 

で、発表、出場者壇上へ。

大御所、看板、諸先輩方、

熱のこもった後輩たちと

共演できて光栄でございました。

これがなんと

生演奏の熱意が評価され、

柳好兄さんとのユニットで優勝。

栄冠を勝ち取りました。

互いに多忙という事で

なかなか音合わせも

ままならなかったのですが、

兄さんの表現力と歌唱力に

救われました。

ありがとうございました。

芸協まつりにお越しいただいた

皆さま、まことにありがとうございました。

協会員の皆さま、お疲れさまでございました。

 

落語界のB’Zを目指す。いや、目指さない。

目指すのは落語界の

ミック・ジャガー&キース・リチャーズだ!