1時間ほど、ホテルの部屋で睡眠をとってから店へ。




歌蔵日記




ステージの準備をしていたマスターに挨拶。

相変わらず元気そうで、飄々としているが、

昨年は大病を患い、大変だったらしい。

全快したせいか、元気そうで何より。

2年ぶりの落語会を


マスターが楽しみにしている雰囲気だった。





歌蔵日記



高座です。




高座から見た客席。


歌蔵日記



ライヴハウスの客席だなあと思います。




あとから来たママも変わらず元気で、

娘さんが海外留学されてるせいか、英語落語の話や

ダンナであるマスターの病気の話など。

色々と大変みたいだが、


このママが明るいおかげで

店は継続しているんだなあと。





歌蔵日記



本番前、楽屋にて。

ドラムセットの前で着替えます。

今日はステージじゃなくて高座です。






さて、2年ぶりの夕焼け落語会、

やや、寂しい入りでしたが、

全員陽気でマクラとネタ3席とも、

爆笑しながら聴いてくれました。


北海道千秋楽という事で、

気持ちよく高座を務める事ができました。

皆さんありがとうございます。




会を終えて、

残ってくれた常連の若いお客さん1人と、

マスターとママとで

軽く落語やバンドや弾き語りの音楽話を。

軽く、が、良い感じでした。




さらっと話を終えて、帰り際、

ママにジンジャーエールの

ペットボトルをもらいました。

ホテルの部屋に戻り、


風呂に入ってから

1人で乾杯します。


1週間、お疲れ様でした。




とりあえずひとり言で


自分をねぎらいまする。