いろいろ | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

オヒサシブリ パー ブリ
更新が随分とおくれました.......
忙しいのはいつもの事ですが..
いろいろありました.
7.1にセミがないたのを聞きました 耳
皆さんはもう聞かれましたでしょうか?
にしても...今年はあまり暑くないですね。



お客様 キラキラ
6月27日(土)パー
あの思わずプッ

と笑えるジャケットが面白いLo-fi系のレーベル
茶柱の社長さんが来られました。
茶柱のPolさんと彼女
pol maloさん(右)とpolさんの彼女(左)です。
なんだか爽やかです。
もう日本をはなれドイツへ帰られるそうです。
残念 しょぼん
ん?もう帰られたのかな。
又、日本へ来られる際はぜひお店にも寄ってみてくださいね。



7月2日(木)には パー
いつもお世話になっている
写真家の井上嘉和さんが遊びに来てくれましたー
プロの写真家の方を私が撮るってのもなんだか緊張するもんです。
いろいろご指導ももらって
これがどうとかこっちがいいとかで!
結局、全部載せちゃいます
3連ちゃんの井上さん
(ちょっとづつ近づいてくるヨ・井上さん)

井上さん1 井上さん2 井上さん3
どん ・ どんどーん

そんな井上さんの展示会が大阪と東京であります!
大阪は
2009年 8/3(月)~9(日)
open 12:00~19:00
@大阪・南船場アンズギャラリー
*7日(金)はいろんなアーティストさんのライブもあるそうですよ
詳しくは↓
http://www.andsshop.com/

東京は
2009年 8/19(水)~31(月)
open 12:00~22:00
@東京・渋谷アップリンクギャラリー
*19日(水)はいろんなアーティストさんのライブがあるそうですよ
詳しくは↓
http://www.uplink.co.jp/

そして
井上さんからの一言!
「ぜひ見てください。」
と^-^

彼のアングルはとっても素晴らしいです。
時々私も演奏する姿を撮ってもらうですが、
私が私でないみたいに(とってもいい意味で)
かっちょ良く撮ってくれるんですよ。
最近?では小田和正さんやパフュームなんかも撮影されてるんですってー。
すげーわんわん
そして
とっても意外だたですが、
な・なんと、今回が初の展示会 ひらめき電球になるそうです。
そんな井上どんが気になる方、ご興味ある方はぜひ にゃー ぜひ
おすすめですyo ^-^




キラキラ eco? エコ?! キラキラ
プチ・フェア実施中 !!
観覧車 くるくる・リサイクルー
「girl's・アイテム」
リサイクルPOP1 ライサイクルPOP2
リサイクル商品
夏もの
USED商品(少し新品も)
ノースリーブ 250yen~
Tシャツ 500yen~
スカート 800yen~
ズボン 900yen~
スカーフや指輪、他小物もちょと.
プチ・コーナーですが掘りだしてね ドキドキ
みんなでecoるぅ -..-




おまけ

火曜日の事

久々に気晴らしを.
今回は神戸方面へ
神戸って
こんなイメージ↓
ビル{霧船
やっぱり・神戸も好きだ ケーキ

まずは、コストコへ.
知ってますか?
すごい大型のスーパーなのですが業務用とかとは又違った感じ。
会員制ではじめに年会費を払います。
コストコ
とにかく量も多いし、すべてがデカイのだ!
ハンバーガーランチには人気のBIGホット・ドック(ドリンクLL?付いて250yen)と
春巻きテイストのコチラを↓
春巻きテイスト
お腹が減りすぎてたので無我夢中。
しかし
カメラを撮り忘れ途中で気づく....
5つ入ってて640yenほどでした。
う、動けない......ショック!
ここのホットドックはほんとに大きいよ。
家具屋のイケヤみたいにいろいろ自分で玉ねぎやケチャップもつけ放題 チョキチョキチョキ
どうじょ -..-

お腹いっっっぱいになりすぎた次は、
いつも神戸へ行く際は必ず立ち寄る
神戸グロサリーズ(左)と北野グロサリーズ(右)へ グー
神戸グロサリーズ  北野グロサリーズ
タイ米
お互い近所にある輸入食品のお店。
この間にもお店があるですが写真を撮り忘れたのだ.....
目的はタイ米だたですが、今は入荷未定だそうで.....
ガックシ しょぼん
代わりに店員さんが進めてくださったBasmati・ライスをゲット!
タイ米だと5kgで1680yenぐらいなのですが、
今回は1kgで750yenとちょっと高値だたですがしかたない.
メガネ ここで知っとこ メガネ
(もう知ってる?)

知ってました?
タイ米は15分ほどで炊けるんですよ。
しかも鍋で。
忙しい人は絶対に利用してみてね下さい^-^
後はいろんな豆や香辛料をゲット。
この量でだいたい1袋・350yenからありますよ。
香辛料は手作り小分けで100yenほどでいろいろ買えちゃいます キラキラ
うう、嬉しいーしょぼん(うるるる) 夢のようです.
(輸入物なのでその時その時で値段の変動はありますよ)
ピンクのはブラジルの飴なのですが
ハイチューを少しだけまずくした感じの味.....
でも、なぜかこれもお気に入り。
一杯入ってて110yen スペード ステキ

カレーナイフとフォーク好きの人は絶対行ったほうがいいですよー.
おすすめ!
あああ、そうです ひらめき電球
この近所にはあのビック・アップルがあるんですよ音譜

そして今回のメイン!
10年ほど前から気になっていた
靴のヒラキ
へGO- グー
駐車場を降りたらすぐに目についたので カメラ
靴のヒラキ
何の意味があるのかな?
コチラは
靴がメインですがカバンや下着、子供用品ほかいろいろありました。
夢中で靴を掘り出す あせる
お安いサンダルをゲット!

それからは
三宮へ戻り高架下周辺をぶらり歩きしました。
慌しい日帰り神戸ツアー!
今回も楽しかたです にひひ
神戸へ行かれる際はどれもオススメなのでぜひ行ってみてね^-^

お昼に食べ過ぎたせいで
おやつのスイーツが食べれなかったのがショック ショック!
むっ くやしいですっ!




おまけ2
アドバルーン 人んちのネコ お気に入りのスカート
左写真
神戸で発見 目
久々にみたバルーン クラブ思わずパシャリ
なんだか懐かしいー気分 キラキラ
真ん中写真 
ひとんちの猫 ネコ とってもキュートでしゅラブラブ
勝手に撮ってごめんne...
右写真
最近のお気に入りスカート 宝石赤

そしてもういっちょ↓
牛乳と甘食
牛乳とベストマッチングの甘食 ドキドキ
むふふ・おいしすぎるのだ.