ママミルク特集 | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

今日は、ひな祭りですネ.
と言う事は、
もう春キラキラ
そして今日は、
そんなこれからの季節にピッタリの音楽をご紹介させてもらいます。
春が「やだ」と言う花粉症の方にも一緒に楽しんでもらえると!

以前、ルーペにも出演していただいた事のある、
素敵な京都の男女duoユニット、
ママミルクさんの作品です。
もうご存知の方も多いとは思いますが、
まず
ママミルクさんとは?

mama!milk
ママミルク
生駒祐子(アコーディオン)と、清水恒輔(コントラバス)による室内楽ユニット。
京都を拠点に、世界各地の様々な空間─古い劇場、美術館、石畳の広場、客船、寺院、植物園等で演奏を重ね、その美しく自由な音楽と「Japanese New Exotica」「Cinematic Beauty」とも評される艶やかなパフォーマンスが絶賛されている。



中でも特にオススメの2作品をご紹介↓

華麗キラキラでいてなお心もはずむ
Gala de Caras
本作品は両面ディスク仕様(CD/DVD)
(税込み・2,625えん)

アコーディオン、コントラバスを中心にチェロ、マリンバ、ピアノなどの
アコースティックの音色が丁寧に織りなす優雅な作品。
しっとり美しく、かつスタッカートにはじかれる音が心もはずみます。
このヨーロピアンなテイストが春を感じます。
春を倍 ! 楽しみましょう。
めちゃオススメです^-^

そしてもう1点!
Gala de Carasがお昼だとしたら
コチラは、夜?

夜の町を1人行くスポーツスポーツ
meets#1 madoki yamasaki
(税込み・2,310えん)
CDとLPの2種類あります。

ウイスキーを片手にバーのカウンターでほろ酔い?な1枚です。
meets シリーズ第1弾。
山崎円城とのコラボレーションアルバム。
山崎の渋しぶ・ボーカルをフィーチャー、又、豪華ゲストを迎えてのバンド編成での作品。
渋声の歌とグルーヴィーな演奏は煙た~いバーがお似合い!!



この2点以外の作品も
もちろんおすすめですヨ。
ママミルクコーナー
そして、
なんとママミルクの祐子さんからひとこといただきましたーパー

ママミルクさんからの一言 

「パララックスにお越しの皆さま、こんにちは。
春ですね。
沈丁花も良いかおり。
桜も楽しみですね。
こんなに嬉しい季節に、パララックスでのmama!milk特集、嬉しいです♪
mama!milkの音楽が、皆さまのすてきな春のおともになりますよう。

ちょうど桜の頃の 4/10に mama!milkのスペシャルなコンサートもあります。
こちらもどうぞ、遊びにいらしてくださいね。」

ママミルク2
祐子
mama!milk




祐子さん、お忙しいなか有り難うございました^-^
嬉しいですねーラブラブ
いい匂いのする女性&お姉様!のイメージナンバー1です。
(なんのこっちゃ.....)
冗談はぬきにして、
そんな素敵なお二人の演奏を生で体感したい方は
コチラ


P-hour presents
“school of melody” .....mama! milkコンサート


会場:元・立誠小学校 講堂
   京都市中京区蛸薬師通河原町東入
 日時:2009年4月10日(金)開場18:00 開演19:00
出演:mama!milk ' Fragrance of Notes ' ensemble
   生駒祐子(アコーディオン)、清水恒輔 (コントラバス)、
   井登友一 (フルート, トロンボーン)、トウヤマタケオ(ピアノ)、栗原務(ドラム)
参加費:予約・前売り2500円、当日3000円
ご予約:p-hour@leto.eonet.ne.jp まで
    件名を「4/10 mama! milk」として名前、電話番号、枚数をおしらせください。
問合せ:p-hour@leto.eonet.ne.jp

主催:P-hour
協力:SMOKE ROOM, la forgerone


そして、
もっと・もっと グー
ママミルクを知りたい!
という方はコチラ

mama!milkオフィシャルサイト
http://www.mamamilk.net/

mama!milk myspace
http://www.myspace.com/mamamilkkyoto

映像
http://www.mamamilk.net/sb.cgi?eid=481


コンサートも作品も春とともにお楽しみ頂けたらと思います.





おまけ
ひな祭りケーキナイフとフォーク
ケーキ
近所のスーパのですが
めちゃおいし.