新入荷と復活・コーナー | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

雨やなー.....


24日のライブ、面白かったです^-^
久々に隣でのライブでしたのでちょっと新鮮でした。
いい経験&発見も出来き、とっても勉強になりましたグー
有り難うございましたドキドキ
他に出演されていたアーティストさん、DJさん達は、
スタイリッシュでいて、私にはない落ち着きを感じました。
私にもああいう空気感があるとなぁー............
とってもいい雰囲気のイベントで楽しい一夜キラキラでした。
これからも要チェックなイベントですネ目
改めましてスタッフの皆さん!お疲れ様でしたパー


I D M コーナー久々の復活

IDMとは、Intelligent Dance Music の略の事です。
オウテカやBoards of canadaあたりが好きな方にオススメです。
人気のskam、markant が久々に入荷!!
Bolaの初期作品とか久々に(これまた10年ぶり?)聴きましたがwunder同様
チョー新鮮キラキラです!
バキバキBeat!ものやSkam + Mum ふうだったり北欧なスクエアプッシャー!?などなど。
これからの季節にもいいと思います。
あると思います!
まだまだ入荷予定。
右写真は
Les Trollsさんコーナー。
当店へ遊びに来てくれました!
とってもユニークな方でした。
詳しくは↓

Les Trolls
2ヶ月の期間限定・販売!!

'95年からフランス南部で活動するIDM系のアーティスト!
Broklyn Beatsからも作品をリリース、またAnt-Zen~周辺の
アーティストの方達とレイブ、パーティも主宰するなど活発的に活動する。
↓コレが彼の作品です

ant-zenテイストなIDM系2枚組!!
(税込み・3,675えん)2枚組+イラストBook
限定・450部
ant-zenふうとは言っても、全曲ガシガジ系ではないです。
このゆるいタイプ VS 激しいタイプ の2枚組という内容で
日によって気分に合わせてチョイスグー出来るのが嬉しいですネ。
1枚目v ダーク・アンビエント、美メロとわりとゆったりとしたビートがメイン。
2枚目
ant-zenにも近いしっかりビート~Z'evの様な激しいパーカッシブ・ビートものにメタリック系~ちょい悪る?なうわものがからむ。ドラムンベースな曲やハードコアの様な曲等もあってバライティー豊富。
openするとこんな感じです↓

奇麗につくられています。
cdが付いてない
イラストBookだけも売ってますよ。
(税込み・2,625)
限定・500部
店長から一言^-^
お経 + Z'evなパーカッシブな1曲目(2枚目)が特にオススメ。
DJさんにもかけてもらいた1曲です。ドラムンベースな曲もありますが、コレはこれであり!?

まだまだやるよ・ナイス音響!
 
お客さんからいつも教えてもらうのですが、
来日するフェネス、パンソニック等はやはりオススメ^-^
やっとの入荷の
MERZBOW , PAN SONIC / V
(税込み・2,310えん)とか
フェネスのNew、LPとか。
LPって、ジャケがでっついので迫力あっていいでですね。
あと、オーレンとかステファンとか
まだまだ!ナイス音響ー ^-^
来日ライブも要チェックパー