帰ってきました。 | 桂鷹治の「語る詞す」

桂鷹治の「語る詞す」

噺家・桂鷹治のオフィシャルブログ

4泊5日の旅は道中つつがなく、

名古屋より帰って参りました。

 

19日(金)は大須の男キモノ&BRA蛙屋さんで、

第10回鷹治の会in名古屋。

後から始めたこの会が、まさか岐阜の会を超えるとは。

 

お陰様で大勢のお客様。

ご来場ありがとうございます。

 

20日(土)、21日(日)は、大須演芸場にて、

芸協らくご名古屋寄席2021。

 

前夜の下呂公演から駆け付けた兄さん方と。

 

こちらも大勢のご来場で御礼申し上げます。

 

22日(月)は毎年恒例の、順念寺報恩講にて、

東海道であい寄席。

 

久しぶりの岡崎はまさかの大雨。

しかもトラックがはねた水を被って、濡れネズミでの楽屋入り。

 

お寺の皆様のご厚意で、洋服を乾かしていただいて、

その間、着物で高座を勤めることに。

このドタバタのせいで写真無し。

 

YouTubeでのライブ配信と、地元の方にもご来場いただいて65分。

今年も無事開催できました。

ありがとうございます。

 

23日(火祝)は、岐阜へ。

柳家花いち兄さんと、ぎふ善光寺寄席。

 

 

 

前日の雨から、急激に涼しくなりまして、

青空は見えるものの、厚い雲でひんやりとした一日。

 

今年真打昇進した花いち兄さんの、肝心の写真を撮り忘れましたが、

落語会の方は温かい地元のお客様に盛り上げていただき、

無事、お開きになりました。

 

椅子が足りなくなるほどのご来場をたまわり、

ありがとうございます。

 

本来は、その日ごとに日記のようにブログを書くべきなんでしょうが、

文章作成はパソコンでやりたい派でございまして、

帰宅してから、ということになりました。

 

スマホの画面で、フリック入力で、となると、

私はTwitterの140字が限界のようです。

 

久しぶりの長旅でしたが、移動日はなく、

毎日どこかしらでお喋りをする、とても効率の良い旅程でした。

 

ちょうど一週間後、12月1日からは、

大須演芸場の定席に出演いたします。

 

こちらの方もよろしくお願いします。

 

 

……2021年も、残すところ5週間ほどなんですね。

明日はらくごカフェ、明後日はつる子姉さんとの二人会が続きます。

 

まだまだ今月もノンストップで参ります。

よろしくお願いします。