大阪&名古屋公演、御礼! | 桂鷹治の「語る詞す」

桂鷹治の「語る詞す」

噺家・桂鷹治のオフィシャルブログ

18日、19日と、大阪と名古屋の公演にご来場いただきまして、

ありがとうございます。

 

18日は初の大阪単独。

同期の桂小留さんをゲストに、此花千鳥亭にて、

みっちり3席申し上げました。

私もみっちりでしたし、小留さんもしっかりでしたし、

間に同期のトークまで企画して、たっぷりの会になりました。

 

お客様も大勢ご来場いただきまして、御礼申し上げます。

次回は未定ですが、遠くない将来、第2回を実現したいと思っております。

 

大阪は何度か訪れておりますが、

自分で電車を調べて移動するのは何年振りでしょうか。

大変、刺激的な一日でした。

 

そして、明けて19日は名古屋大須の蛙屋さんでの、

第9回鷹治の会in名古屋と、第2回東西落語聴き比べの会。

 

昼間は3席の独演会、

夜は桂優々兄さんをお呼びして、東西の「饅頭怖い」を比較する企画でした。

 

こちらも、両公演とも一杯のお客様。

ありがとうございます。

 

第10回鷹治の会in名古屋は11月19日(金)19:00開演です!

東西落語聴き比べの会も、またいつの日か企画したいと思っております。

何卒よろしくお願いします。

 

そして、本日20日は第10回鷹治の会in岐阜の予定でしたが、

宣言延長によって、落語会も延期にいたしました。

 

最後が昨年9月、

その後、延期延期で、1年ぶり、3度目の正直とは思いましたが、

来年に持ち越しということになりました。

また、改めてお知らせいたします。

 

17日のらくごカフェから、各地で3日連続の独演会でした。

小留さん、優々兄さんと、2日間、上方の先輩同期にお世話になりました。

ツーショットを撮るのを忘れておりました。

それどころではない状況だったのもありますし、忘れていたのもありますし、

次回以降、なるべくそういう写真を残していきたいと思います。

将来、良い酒の肴になることでしょう。

 

本日帰宅いたしましたが、

休む間もなく、今週は三遊亭らっ好さんとの二人会、仙台での一門会と続きます。

何卒よろしくお願いいたします。