前にも書いたとおり、

チビ助さんたちの、次の日着るお洋服は、前の日に準備しておく。

天気予報見ながら。


ただ、夏は、用意する服の種類が少なくて済む。

Tシャツ短パンに、パンツと靴下ぐらい。

下着シャツは無し。

上着も無し。



今は梅雨の時期なのに、なかなか梅雨らしい天気ではなく、晴れが続く。


もう、梅雨入らないんじゃね?



てことで。

毎年この時期、Tシャツと靴下は子どもたちに好きなの選ばせている

マスクだけは、洗濯物の兼ね合いで、パパオが選ぶが。



次男坊のシャツ、ほとんど長男坊のおさがり。


でも嫁ちゃんが昔にたくさん買っといたおかげで、種類は豊富。


仮面のライダーに、

ピカっとしちゃうチュウ。

プラレール。

トミカ。

世界一有名なネズミさんのやつも。

ネズミさん物が一番多いかな。



で。

今朝次男坊が選んだシャツは、プラレールこまち。



準備終わり。

さぁ保育園行くぞ。


あれ?

ふと気付いた。


全部揃っちゃってますよ!



顔バレせぬよう、おめめ隠してパチリ。


ヘルメットは、お気に入りのDr.イエロー。

マスクがはやぶさ。

シャツにこまち。

映ってないけど靴下もE5新カリオン。


緑と黄色でうまい具合なコーディネート。



たまたまです。

種類がたくさんあるのに揃うとは。


狙って全部揃える人もいるらしいが、

偶然揃ったので、何か良いことあるかなと。

可愛いし、撮っちゃった。



今日も朝から晴れだったしね。

楽しい1日だったかな。



マル