発達障害で悩んでいる人がたくさんいますが、

その子育てが大変だ大変だといって、

それを発信しています。



そして、

それに共感する人がいます。



それでは、

何も変わらないですね。



良くはならないですね。



大変なことに共感、


あるあるだからですね。



または、

面白おかしくしている人もいます。

それがほのぼのしているという人。



さらには、

それを

ネタに金儲けしている人もいます。



自分の子供を晒して、

良くならないのに、

なぜそんなことするの。


と、妻は憤りを感じてます。



なぜならば、

発達障害治っている話は、

たくさんあります。

不登校解決している話は、

たくさんあります。

子供の困りごとが解決している話は、

たくさんあります。


お話聞いていると、

何が正しいかよく分かります。


夫婦の在り方が分かります。


妻と話していて、

子供で困っているのに、

人の話を聞かない人が

たくさんいるといいます。



皆、子供で困っています。



なんでも助かるのに、

なぜ?



答えは簡単です。

楽したいから。



人間誰しも楽して稼ぎたいし、

楽して子育てしたいし、

面倒な事したくないから。


だから、

子供で困ってくるのですね。


答えがちゃんとあるから、

助かる。



妻には感謝です。

献身的で、尽くしてくれる。

子供も親想いになり、

反抗期もクソもない。


手をついて挨拶していると、

自然と親を見上げる心が身に付きますね。



心が大事、

人格が大事な時代になってますね。



人の話を聞かないと、

皆、アリとキリギリスの

キリギリスになってしまいますよ。