妻と話していいてよく分かったのが、普通は子供の事に必死になるはず。

実際に妻も一人目の時は必死だった。

だから、子育て勉強会の案内には興味を示した。

 

しかし、

現在は共働き世帯が増えすぎて、子育て片手間。

働いているから、忙しいからと子育て勉強会聞かなくなっている。

 

忙しくて、ストレス溜まりながら、

子育てしている。

悩みがあっても忙しい中で流しているだけ。

なんとかしようとも思わない。

 

気がつけば、子供は不登校

反抗期を迎え、親子は疎遠になっていく。

 

受験を控えても、親子がお互い干渉せず。

 

なんか残念だなあ。

 

我が家は、小さい頃から3人とも子育て勉強会でお世話になった子供達なので、

3人とも反抗期もなく、いい子に育っているし、

親に感謝して育っている。

縁談も進むし、何処の馬の骨か分からない男は近付けさせない。

 

長女が小4の時に不登校になりかけた時にも、

相談して相談して、不登校にならずに済んだので、

有り難かった。

次女が脊髄側湾症と診断されたが、

お話を聞けば治ると言われたので、

心を変えるようにお話を聞いて聞いて治っている。

長男は、花粉症がひどくてひどくてどうしようもなかった。

でも、親の言うこと素直に「ハイ!」と言えれば治ると教えられ、

なんでもまず「ハイ!」と言うようにしたら、

治っている。

 

全部心次第。

医者は診断しますが、心を変えることを教えずに、

薬で強制的に治そうとします。

手術なんてしたくないからね。

 

助かりすぎてありがたい〜爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

image