先週騒ぎになった安倍元総理の銃撃事件。

山上容疑者の動機である母親の○○教会の自己破産。

 

これにより、

SNSで宗教の勧誘話がバズっている。

 

なんとも一緒にされたくないあ、という内容。

 

子育て勉強会=宗教の勧誘

幼稚で短絡的で面白い。

ナンジャラホイって感じ。

 

他にも、

霊感商法やア○ウェイなどネズミ講の話題。

子育てセミナーやベビーマッサージに誘い、

実は高額商品を売りつけるなど。

 

子育て勉強会が金儲けに使われている。ガーン

 

子育て勉強会が悪になっているから不思議。

 

誰かが発信すると、私も私もとbuzzりまくり。

 

真実を見失っていますね。

 

本当にがあの時断らなくて良かったなあと思います。

 

家庭円満、夫婦円満になり、

子供が言うこと聞くし、いい子に育っている。

仕事がうまくいくようになり、

毎年昇給、収入も増えている。

不登校や発達障害が治っている話を聞くと、

転ばぬ先の杖になります。

難病が治った話は、

なぜそのような病気になったかを教えてもらうので、

病気にならなくなります。

どこに宗教の勧誘があるのでしょうか。

 

勧誘=最終的に契約をして金銭の授受が発生する行為

ですからね。

一度もないですよ。

 

本物の子育て勉強会は人助けですから、

困りごとが次々と助かっていきます。

 

これを否定するならば、

どれだけ夫婦、親子が仲悪いのでしょうね。

つくづく思うのが、

否定する家庭に限って子供で困っている事実。

ASDやADHDやら、

不登校やらと子育て大変大変と言ってますね。

 

不思議です。

なぜ、

子供を助けようと思わないのですかね。

全部解決しているのですから。

 

それは可哀想にも、

親の都合で子供が犠牲者になっていると言うことですね。

 

image