なぜ、発語障害になるんでしょう。


3歳になってもあまり喋らない。

しかも無表情で。


たまたまとか偶然ではないですね。


必ず原因があるはず。

世の中全て因果応報ですからね。


その親が子供の頃あまり親と話さなかった。

親の事嫌いだった。

何かを決めるときに親に相談しなかった。

いずれにしても、

大変な親不孝の種まきしてますよね。


また、

妊娠中に旦那と

あまり話さなかった。

出産後も

母親があまり話さない。

腹の中で、

グーッと我慢して耐えて、

グチャグチャと思いながら、

喋らなかった。


必ず、原因があるんですね。

なぜならば、

これらを自覚して、

反省して、

夫婦が変わったならば、

突然喋り出し、

発語障害は治ってる現実があるんですね。


夫婦が仲良く話して、

親孝行して、親子仲良く、

会話していたら、

発語障害なんてないんですけどね。


愚痴不満言わずに、

家族全員愛情持って接すれば、

子供はスクスク元気で育ちますよ。