神社は信仰の場かあ・・・。

神社は観光名所でなく、
信仰の場だ、と言われるのは、
神様を信じて、信仰心が厚い人々がいつでも神様を忘れることなく、
信仰心を継続するためにある。


でも、
神様を信じているけど、
他力本願では奇跡は起こらない。

奇跡が起きるには
神様を喜ばせないといけない。
では、神様が喜ぶことって何?

夫婦いがみあって、
友達夫婦じゃダメですね。
親子仲良く、
舅姑とも仲良くしてるか、
子供も親の言うこと聞いて
ニコニコしているか。
全部できているか。

イライラせずに、
ムカッとせずに、
キレることなく、
感謝と尊敬の念で
毎日通ってるか、
がポイントですね。

だから、子育てって大事だなあ。
子供の運命変わる話を聞いて、
親が変わったならば、
劇的に変わっていく。

不登校は解消するし、
発達障害が治るし、
難病が治るのも、
全てその常識、
価値観をガラッと入れ替えて、心が変わったから、
奇跡が起こってる。

他力本願では無理ですね。
伊勢神宮に行って、
治ったという人はいませんね。
でも、心が変わったら治ったという人は、
たくさんいますね。

信じなければ、
何も変わらず奇跡起こらず、
そこで試合終了、
でも、
信じたら奇跡が起こる話はたくさんありますね。