信長記 巻三 間違い探し | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

K-show AtelierAct2

年を跨ぎましたが、つづきです。


心ひとつに
~開演5分前だが誰もいない件について~


今回久保が演じたのは信長好きの高校生

また信長かい、と思われた向きも多いかと思います。


が、


K-show AtelierAct

K荘へようこそ!
~珍貸物件の奇妙な1日~

で演じたのは、タイムスリップで現代にやってきた本物の織田信長



両者の間には見た目に4つの大きな違いがあります。


コスプレ信長



リアル信長


分かりますか?

今回必要なくなった扇、必要になった雪駄という違いもありますが、それらは除きます。




答え↓




①髷

前回は亀ちゃんが作ってくれた髷を後頭部に取り付けていましたが、今回はドンキで購入したパーティーグッズです。

奥の台上に立つと髷が天上に当たります。

どうしよう!

と思いましたが、

うん、アリ!

ということになりました。


②刀

前回は亀ちゃん持参の模造刀でしたが、今回は100均のオモチャです。

『キンダーガーデンのお姫様』のクマゴローで使ったものの再利用です。


③足袋

写真に写ってませんが、前回は白足袋でしたが、今回はドンキで購入した足袋靴下です。

日替りで色柄が違います。

忍者、相撲、竜、そしてお寿司。


④髭

前回はリアル髭でしたが、今回はアイライナーで書きました。

校則で髭が禁止されてるんですね。




いずれも本物の信長と、貧乏な高校生の違いです。

ちゃんと考えてるんですよ。


あなたはいくつ気付きましたか?


という訳で…


つづく