妄プロ第123弾!お題は『モンタージュ』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さん今晩は、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、3億円あったら働かずに役者だけやって生きるかも、久保克夫です。

贅沢しなければ十分でしょう、多分。


という訳で…


妄想プロデュース第123弾!

劇団K-Show版
『モンタージュ 三億円事件奇譚』


渡辺潤の漫画を原作とするテレビドラマです。

豪華なキャスト陣と世界遺産・軍艦島でのロケなどで話題となりました。

人間関係がややこしくて私の脳では理解が追いつかない部分も多々ありますが、概ね面白かったと思います。

原作の漫画も読んでみたいですね。


タイトルにあるとおり、20世紀最大の未解決事件と称される三億円事件をモチーフとしています。

当時私は1歳で覚えているはずもありませんが、興味は尽きません。


それではキャスト発表!


現代

鳴海 大和(主人公。7年前、瀕死の老刑事に「三億円事件の犯人の息子」と告げられる)[福士蒼汰]…田口臣

小田切 未来(親を亡くした大和を引き取った小田切家の一人娘)[芳根京子]…久世和

小田切 武雄(未来の父親。大和が五百円札を発見した数日後に失踪)[デビット伊東]…石川心

小田切 葉子(未来の母親。武雄と共に失踪)[西尾まり]…新井田裕子

水原 大輔(博多の若手警官)[ムロツヨシ]…山崎悟

鈴木 泰成(塾講師。武雄の剣道道場の門下生)[劇団ひとり]…木村絢

小松 徹(軍艦島付近で貸しボート屋を経営)[森喜行]…寺崎真吾

山田(関口に金で雇われたチンピラ)…山下雷舞

土門 茂雄(土門の息子)[近江谷太朗]…関根通晴

土門 明葉(土門の孫娘)[吉岡里帆]…松見悠加

ジャズバーのマスター[クリスペプラー]…正村正太朗

中野 夏美(泰成が働く塾の生徒)[杉咲花]…杉村真弓

水原 多喜子(水原の祖母。東京在住)[佐々木すみ江]…青木双葉

関口 二郎(長崎中央署刑事にして殺人者)[遠藤憲一]…中村雄三

東海林 明(関口に殺害された元・府中南署の刑事)[香川照之]…伊藤健太郎

響子 ギブソン(沖縄でバーを経営)[夏木マリ]…世理(特別出演)

ケニー(現役の海兵)…永原達朗

関口 弘美(関口の養母。かなり痴呆が進んでいる)…竹田愛里

ハリー・スタンレー(退役軍人。現在はヘリコプター会社を経営)[団時朗]…宮下タケル

鳴海 鉄也(大和の父親。「三億円事件の犯人」と言われる)[唐沢寿明]…久保克夫

沢田 慎之介(民和党幹事長。元警察官)[西田敏行]…肝付兼太

FOXでは有名な話ですが、肝さんは当時、三億円事件の容疑をかけられたことがあるそうです。

意外と本当に犯人だったりして!?


三億円事件当時・過去

川崎 雄大(長崎から上京。三億円事件では白バイ警官役)[野村周平]…金岡毅

望月 竜(カミナリ族。雄大と共に三億円事件を実行)[渋谷謙人]…西薗貴之

響子 ギブソン(竜の恋人)[ホラン千秋]…石井利奈

沢田 慎之介(警視庁府中南署刑事)[三浦貴大]…清水誠也

須黒 隆(警視庁公安部)[飯田基祐]…田辺竹彦

井上 和子(雄大と交際中の女性)[門脇麦]…近藤侑里子

土門 茂(多摩唐獅子会・幹部)[馬場徹]…清藤勇太

横溝 保(竜の後輩。カミナリ族)[瀬戸利樹]…及川巧

ヒロミ(風俗嬢)[西原亜希]…長嶋美歩

ハリー・スタンレー(須黒の協力者の子)…小川大河

鳴海 鉄也(炭鉱夫)…田村謙次


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます!


今や宝くじで7億円当たる時代ですが、当時の3億円は今の価値に換算すると20億円以上になるそうです。

実際の真犯人はそのお金、どうしたんでしょう。

大金使うのって意外と難しくないですか?

たとえばもし私が急に家を買ったりしたら怪しまれますよ、確実に。

今回のドラマ同様、実は使っていないのかも知れませんね。


とくに贅沢したいとは思いませんが、突然大金が転がり込みませんかね。

あー、ビ○・ゲ○ツあたりがとち狂って財産の半分でもくれればいいのになあ~。