わしゃクロネコヤマトか! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

先日、古巣・劇団21世紀FOXの稽古場片付けを手伝ってきた。

帰り際、そのお礼だろう、ビール350ml缶6本パックを差し出された。

ビールが大の苦手な私は丁重にお断りした。

ところが、その場にいらしたレオさんが、

俺が飲むから(K-Showの)稽古場に置いといて

と。

は、はあ…

と私。

結局、私の他にお断りされた先輩方の分も回ってきて、まとめて引き取ることに。


その日自転車で来ていた私は、帰りに西友で買い物をしていく予定だったが、大量のビールを提げて入店する体力はなく、さりとて自転車の籠に置いておくのも気が引けるため、買い物は諦めて帰宅。


稽古期間ではないので毎日稽古場に行く訳でもなく、当面自分の部屋に置いておくしかなく、正直、邪魔。


そして本日、稼業が繁忙期で激しく忙しい中、貴重な休日、用事のため稽古場に行くついでにビールを運ぶ。



熱中症の危険があるため運動は原則中止とされる中、自分にとって何のメリットもない7kgの重荷を肩に提げて徒歩30分の道程を歩く。


あれ?

このビール、確かお礼としてくれたんだよね?

罰ゲームじゃないよね?

いや、罰ゲームなのか?

大して役に立ってないのに焼そば食べたからか?

差し入れがカルピスウォーターじゃなくてカルピス原液だったからか?

これ、レオさん自分で運べば良かったんじゃね?

宅急便で送れば良かったんじゃね?

つーか俺、馬鹿なんじゃね?


そんな思いが脳裏を過りつつ、何とか稽古場に到着。



冷蔵庫に入れといてくれればいいのに

って言われそうだけど、

それは自分でやってください!