大なり小なりダイナソー | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

あなたが好きな恐竜はなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃から恐竜が好きだった。

小学生のとき買ってもらった学研まんがひみつシリーズ『恐竜のひみつ』は、同シリーズの『忍術・手品のひみつ』『宇宙のひみつ』とともに愛読書で、ぼろぼろになっても繰り返し読んだものだ。

当時好きだったのが、ステゴサウルストリケラトプスブロントサウルスアンキロサウルスフタバスズキリュウなど。

中でもフタバスズキリュウは日本人が発見したこともあって大好きで、1980年にコロコロコミックに掲載された『大長編ドラえもん のび太の恐竜』を読んで以降は私の中で不動の第一位である。

ピューイ!

今気付いたけど、フタバスズキリュウってK-Showの制作スタッフの名前が二つも入ってる!


当時読んでいた『恐竜のひみつ』には、恐竜はトカゲと同じ変温動物だと書いてあった。

ブロントサウルスも、今やアパトサウルスと呼ばれているようだ。

『ジュラシックパーク』シリーズでお馴染みのパキケファロサウルスヴェロキラプトルもまだ本に載ってなかった、と思う。


40年を経て恐竜に関する情報は変化を遂げたが、約6600万年も前に絶滅した生き物たちへの思いは決して尽きないのである。





食玩恐竜コレクション

ワクワクするなあ。