謎 謎 謎を解き♪ (前編) | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

ぐらぐらぐらラララ
おさつをたき 葱入れりゃ
あっ さつま汁♪


「キャンプ料理」という歌です。

タイトルの部分はほんとうは

味噌味噌味噌を解き

です。

日本ボーイスカウト作詞
アメリカボーイスカウト作曲

だそうです


ま、懐かしい歌は置いといて、


献血謎3




挑戦してきました!


先に行われた献血謎2.5を解いた者だけが挑戦できる新たなる謎です。


今回は献血ルームではなく、街に繰り出す趣向。

新宿西口の献血ルームで第1のステップを解き、第2のステップは東口の3つのダンジョン(献血ルーム)へ!


ここまでは簡単簡単。

前回もそうでしたが、序盤は楽勝なんです。

油断させておいて終盤、壁にぶち当たる。

それこそが敵の作戦。


そう、案の定今回もステップ3でつまずいた!

そう来なくちゃ退屈ってもんだ。

幸い4月中に解けばいいらしいので、じっくり悩んで楽しみたいと思います。


ここをクリアしたらラストは都庁らしいので、肉体労働後に西口から東口、そして都庁はちとしんどいし、スマホの充電も切れてきた。

という訳で、今日はここまで!

謎は解いてみせます。


Gジャンをなびかせて!


つづく。


解けなかった場合は…なかったことにする…のか?


[追記]

その後ほどなくしてステップ3をクリア!

残るはラスト、都庁のみ!